HSP(敏感な人)はカフェインに敏感に反応する

色々なことに敏感なHSP。

この食べ物を食べると敏感に反応するとかありますが、特にカフェインに敏感に反応しがちです。

カフェインというとコーヒー、紅茶などが有名ですよね。 その取り方には少し気をつけてもいいかもしれません。

私はコーヒーが大好きです。 毎日必ず1杯は飲んでいると思います。

ある日、夕方外出した時に時間があったのでカフェに入りました。

そしてコーヒーを1杯頼んで飲みました。 普段はこの時間にコーヒーは飲むことはないのですが、あまり気にしませんでした。

帰宅して寝る時間になります。 布団に入ったら大体いつもすぐに寝付けるのですが、この日は目が冴えて全然眠れません。

「おかしいな…まあいいか。」

そう思いながらその日はあまり眠れませんでした。

次の日、昨日眠れないことを思い出した時に気がつきました。

「あー、そっか、夕方にコーヒー飲んだから眠れなかったんだ!!」

その日以来、夕方以降にカフェインを取るのを控えています。

このようなことはHSPではない人でも多少あると思います。 しかし、HSPの人は強く反応してしまいがちなのです。

少し頭の片隅に入れておくと良いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。