横浜家系ラーメン 勝鬨家(かちどきや)に行く~鶏油の旨さが凝縮されたスープが美味しい~

横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅から徒歩5分の静かな立地にある
横浜家系ラーメン 勝鬨家。

 

なかなか見つけられませんでしたが近くに来たらこの派手な看板で
すぐに分かりました。

 

最後の一滴まで飲み干したくなるスープが自慢ということでテンション
上がりめで行きました。

 

店内に入り券売機で食券を買います。
券売機の1番左上に勝鬨ラーメンとあったのでこれを注文しました。

 

カウンターの席に座り待つこと数分…

 

来ました。勝鬨ラーメン(並)です。
うわっ、具が多くてスープがどんぶりからあふれそうですね!

 

さっそく頂きます。
まずは自慢のスープから…

 

お、これは…マイルドだけどコクがある深い味のスープですね…
醤油と豚骨・鶏油の旨さが混ざるとこんなに味が変わるんですね。

 

今までの家系ラーメンのスープとは少し違う感じです。
やっぱり鶏油の旨さが効いているんでしょう…

本当に最後まで飲み干したくなるマイルドなスープですね。

 

具は大きいけど薄いチャーシュー3枚、うずら卵3個、味付け卵
大量のほうれん草、海苔6枚と超盛りだくさんです!

 

続いて麺をいただきます。

これは家系にしては細くて平らな麺ですね…
サッパリとした印象の麺です。

 

これなら麺もスープもサッパリしているのでどんどん
食べてしまいそうなラーメンですね…

 

飲みのあとなんか最高じゃないですか!

 

店名 横濱家系ラーメン 勝鬨家 (カチドキヤ)
ジャンル ラーメン、レストラン(その他)
お問い合わせ 050-5594-1633
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4
営業時間 [月~金] 11:00~翌3:00 [土・日] 11:00~21:00
定休日 年末年始は31日~4日まで休み
席数 14席 (カウンター10席、テーブル4席(4人×1卓))
ウェブサイト 食べログ

 

醤油と豚骨のスープの家系ラーメンはたくさん食べて来ましたが鶏油の旨さが混ざると本当に違いますよ!!

 

ぜひひと味違うスープの家系ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。