【閉店】ラーメン壱六家(いちろくや) 横浜店 ~有名家系ラーメンの味を堪能する~

横浜駅東口を出てすくそばにある商業施設アソビル。
今年の3月にオープンしたばかりのスポットです。

 

その1階にグルメ街がありラーメン壱六家 横浜店があります。

グルメ街の雰囲気がとてもいい感じで屋台のラーメン屋に来たような
感じがしました。

 

店の前に券売機があるのでそこで食券を買います。

 

店の外の壁にこだわりを書いた看板がありました。
とても職人の情熱が伝わってくるような感じがしました。

 

頼んだのは醤油ラーメン(並)麺硬めです。

 

待つこと10分くらい…
やって来ました家系ラーメン!!

ラーメンは結構頻繁に食べているのですが、家系ラーメンは
久しぶりのような感じがします。

 

さっそくいただきます。

スープは壱六家独特の少し濃いめのスープです。
醤油の味が少し強めという感じですね。

 

麺は家系にしては少し細めですかね…
食感がプリプリしていてとてもモチモチしています。

 

具はチャーシュー、海苔、ほうれんそう、うずら卵です。
とてもシンプルでこれぞ家系って感じですね。

 

店名 ラーメン壱六家 横浜店
ジャンル ラーメン
お問い合わせ 045-594-6982
住所 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休(ビル全体の休みと準ずる)
席数 19席
ウェブサイト 食べログ

 

壱六家のラーメンって家系ラーメンの中でも醤油の味がとても
主張していると思います。

 

でもいい感じで豚骨の味も楽しめるんですよね。

 

お店の方の心構えも職人を感じられてラーメンに対する
情熱をとても感じました。

 

ぜひ家系ラーメンが好きな人には1度食べてもらいたい
ラーメンですね。

 

横浜駅東口からすぐ近くなのでぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。