関内 中華蕎麦 時雨(しぐれ)で中華蕎麦を食べる

関内駅から徒歩数分の横浜文化体育館の近くにある中華蕎麦 時雨に行きました。

なにげなく歩いていると見過ごしてしまいそうなお店でした。

 

外観は日本料理店を思わせるような感じですね。
とても上品な店構えです。

看板が置いてあるので中華蕎麦 時雨と分かりました。

 

店内に入り券売機が左にあるので買います。
今回は中華蕎麦を頼みました。

数分待ってカウンター席に座ります。
お水がセルフサービスだったので取りに行きました。

 

すると…

 

お水を入れる容器がなんともおしゃれな感じがいいですね。
ラーメン屋のお水を入れる容器とは思えません。

細かいところにセンスが光りますね。

 

待つこと数分…
やってきました中華蕎麦。

見るからに丁寧に作ってくれているのが分かりますね。
盛り付け方がとても綺麗です!

 

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、豚肉の薄切りです。

早速食べてみます。
まずはスープから…

 

お~~~~~~!!! やさしい味です!!!
ラーメンのスープというよりは日本料理の出汁を飲んでいる感覚ですね。

ほのかに甘くてしょっぱい醤油のいい味です。
見たとおり透き通っていてサッパリとした後味です。

 

麺は細麺ストレートです。
少し普通のラーメンの麺よりも白っぽい感じがします。

食べるとツルツルしていてのどごしがとてもいいです。
細い割にはモチモチして弾力がかなりあります。

 

ラーメンの麺というよりはパスタに近い感じがしました。

あっという間に完食してしまいましたね。
本当にサッパリしているのでお酒の後でももたれない感じですよ。

 

店名 中華蕎麦 時雨
ジャンル ラーメン
お問い合わせ 045-264-4809
住所 神奈川県横浜市中区不老町2-10-5 三陣ビル 1F
営業時間 【月、火、木、金曜】11:00〜14:00 18:00〜21:00                 【水、土曜、祝日】11:00〜14:00
(スープ売り切れ次第終了)
定休日 日曜日
席数 14席
ウェブサイト 食べログ

 

2018、2019と百名店に選ばれている評価の高いラーメン店です。
関内駅からすぐのところにあります。

 

ぜひ多くの人に評価されるラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。
ラーメン好きにはたまらない1杯なこと間違いないです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。