自分を大切にすると自分を大切にしてくれる人と出会うようになります

長い間、自己否定してきたので自分を大切に
するって分からない…

あなたもこんな風に思っているかもしれません。

 

自己否定する習慣だと反射的に自己否定してしまい
自分が自己否定しているのに気がつきません。

 

でもこのままじゃ辛すぎて生きていけない…

 

そんな感じで人生に行き詰まると自分について
深く考えることになるのです。

 

私もそうでした。

最近まで自己否定する習慣があって自分で
自己否定しているのに気がつきませんでした。

 

けっこうボコボコに自分をいじめていましたね…
自分への投げかける言葉を感じてみると…

 

もうひどいものですよ…

 

自己否定する言葉を他人に言ったらそれこそ
暴言ですよ…そんな人って多いと思います。

でもこのままじゃ生きていけない…
そう直感的に感じて自分を見つめ直しました。

 

少しずつ自己否定ではなくて自己肯定する
習慣をつけました。

何が起こっても自己肯定する…
弱い自分も出来ない自分も自己肯定する…

 

最初は結構難しいと思います。
でも少しずつゆっくりと時間をかけてやっていきます。

すると自己肯定出来るようになってきて
自分には価値があるんだという自己価値も上がってきます。

 

すると最近私の生活に変化が起こってきました。
自分を大切にしてくれる人と出会うようになってくるのです。

 

でもダメ出しばかりしたり厳しいことを言う人ばかりと
出会っていたのでなかなか信じられないんですよね。

 

本音を言うと…

 

ネガティブな感情をバネに頑張ってきたので
ポジティブな感情に触れると違和感を感じるのです。

でも当たり前ですよね。
今まで慣れてないんですから。

 

怖くなったり、疑ったり、相手を信用出来なかったり…

でも引き続き自分を大切にすることを続けていきます。

 

そして他人からのポジティブな感情を受け取れるように
気をつけていきます。

すると素直に受け取れるようになってくるのです。

 

結果、自分を大切にしてくれる人と出会う回数が
以前よりも劇的に増えてくるわけです。

そうするとものすごく生きていて楽しいですよね。

 

私も今、ようやく自己肯定する習慣がつき始めてきたので
これから自分を大切にしてくれる人とたくさん出会えるかな…

そう思うととても楽しいです。

 

その為には日々自己肯定とポジティブな感情を他人から
受けたら疑わずに受け取る習慣をつけたいと思います。

長い間、自己否定してきたので自分を大切に
するって分からない…

 

もし今のあなたがそうならぜひ参考にしてみて
くださいね。

きっと人生いい方向に動いて行くこと間違いないですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。