大森 珈琲亭 ルアンでウインナーコーヒーとモーニングを食べる

大森駅東口から徒歩数分の静かな土地に珈琲亭 ルアンはあります。
大森に用事があったので行ってきました。

 

ドラマや映画撮影でよく使われる純喫茶ということで有名だそうです。
最近純喫茶の魅力にハマり行きたかったお店です。

 

メニューといい雰囲気がとてもレトロでいい感じをかもし出しています。

 

店内の様子です。とてもレトロですね。
空間に余裕がありうるささを感じないですね。

家具もアンティークな感じがいいですね。

 

火曜サプライズというテレビ番組でDAIGOさんとhydeさんが取材に来た
ことがあるので有名なお店でもあります。

その時の写真が店に飾ってありましたよ。

 

今日はウインナーコーヒーとモーニングを頼みました。
ちなみにモーニングは13時までやっています。

 

しばらくしてウインナーコーヒーとモーニングがきました。
トーストはこんがり焼けていて美味しそうですね。

マーガリンとジャムがついてきました。
ゆで卵が容器に入ってとても可愛い感じですね。

 

さっそく食べてみます。

トーストはサクサクでとても香ばしい味がして美味しいです。
マーガリンとジャムをつけるとまた違う感じで美味しいですね。

 

ゆで卵は黄身までしっかりと火が通った感じでした。

 

ウインナーコーヒーは見た目通りとてもなめらかな口当たりでマイルドでしたよ。

 

店名 珈琲亭 ルアン
ジャンル 喫茶店、コーヒー専門店
お問い合わせ 03-3761-6077
住所 東京都大田区大森北1-36-2
営業時間 平日 7:00~20:00 日・祝 7:30~18:00
定休日 木曜
席数 80席
ウェブサイト 食べログ

 

 

いやぁ…純喫茶ってこんなに居心地がいいとは知りませんでした。
古くからあって今でも残っているものってちゃんと理由があるんですね。

 

最近純喫茶の魅力にハマりつつあります。
これから色々なところの純喫茶に訪問するかもしれません。

 

ドラマや映画撮影でよく使われる純喫茶ルアン。
お近くにお越しのさいはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。