東池袋大勝軒(たいしょうけん) 横浜西口店で特製もりそば(つけ麺)を食べる

横浜駅西口からビブレ方面へ歩いて行き、小さな道を入って行ったところにある東池袋大勝軒横浜西口店。

つけ麺発祥のお店にとうとう行って来ました。

 

店の外に券売機がありそこで食券を買います。
店内は少し狭い感じですが、2階にも座席があります。

 

つけ麺発祥だけに特製もりそばを頼みました。

 

待つこと数分…

とうとう来ました特製もりそば。
麺が結構ボリュームありそうな感じですね。

 

つけダレは見た目濃厚な色をしていますね。

具は玉子、チャーシュー(厚切り)、メンマ、海苔、ナルト、ネギと盛りだくさんな感じです。

 

麺はつけ麺にしては細い感じのストレート麺です。
ラーメンに入っても違和感ないような麺ですね。

 

早速食べてみます。

お、モチモチした麺につけダレがとても合いますね。
つけダレはあまじょっぱい感じの味です。

 

見た目はとても濃厚な感じなのですが意外とさっぱりしていますよ。

そして麺の量がかなり多い!
私は結構大食いな方なのですが、大満足な量でした。

 

女性の方などあまり食べれない方は小サイズにしたほうがいいかもしれませんね。

 

店名 東池袋大勝軒 横濱西口店
ジャンル つけ麺、ラーメン
お問い合わせ 045-321-3564
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-8-1
営業時間 10:40~22:40 スープなくなり次第終了
定休日 水曜定休日
席数 33席 (1階[カウンター11席+4人テーブル×2卓]、2階[カウンター14席])
ウェブサイト 食べログ

 

つけ麺発祥のお店のつけ麺を堪能しました。

つけ麺好きのあなた、ぜひ1度食べてみてください。
これは何度食べても飽きない味だと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。