壁の穴 そごう横浜店で真実のカルボナーラを食べる~イタリア料理店のパスタを堪能する~

そごう横浜店の10階 海と緑の食祭空間 レストラン「ダイニングパーク横浜」にお店を構える壁の穴 そごう横浜店。

お店は比較的小さいのですが、イタリアンの有名店だけあって雰囲気が落ち着いています。

 

壁の穴初の生パスタのお店です。
私はラーメンが大好きですがパスタも大好きなんですよ。

 

カウンター席に座り、オーダーをみたらカルボナーラが大きく載っていました。

迷わず真実のカルボナーラを注文しました。

 

しばらく待つと来ました「真実のカルボナーラ」。
パスタの上にスライスしたチーズが乗せてあってとても綺麗ですね。

 

生クリームを使わず、玉子と2種のチーズ(ペコリーノ、パルミジャーノ)をベースに作られているカルボナーラです。

生クリームを使わないカルボナーラって珍しいですね。

 

 

早速いただきます。
お~、パスタの食感が生パスタだけあってモチモチしていて美味しいですね。

 

玉子の特に卵黄の味がもの凄く感じられます。
だけど後味はさっぱりしているのでコッテリ感は全くないです。

 

上に乗っているチーズと一緒に食べるとまた格別です。
玉子好きは絶対にはまりそうな味ですよ。

 

ベーコンは細かく四角に切ってありカリカリした食感でとてもいい味出していました。

 

店名 壁の穴 そごう横浜店
ジャンル パスタ
お問い合わせ 045-440-0083
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 10F
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休(そごう横浜店に準ずる)
席数 29席
ウェブサイト 食べログ

 

生クリームを使わない生パスタのカルボナーラ。

他ではなかなか食べれないと思うのでカルボナーラ好きにはぜひ食べてもらいたい一品ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。