玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)で特製豚鶏つけめんを食べる

川崎駅から徒歩数分のところにある商店街の銀柳街(ぎんりゅうがい)に玉 赤備はあります。川崎では有名なつけ麺屋です。

ちなみに銀柳街(ぎんりゅうがい)の入口はこんな風景です。

 

銀柳街(ぎんりゅうがい)をしばらく歩いて出口に近いところに
玉 赤備はあります。

こんな外見のお店です。結構派手なのですぐに分かると思います。

入ったら券売機があるのでお金を入れてメニューを選びます。

 

私は特製豚鶏つけめん(並)を頼みました。
特製豚鶏つけめんが1番のオススメです。

席に座って数分経過…
特製豚鶏つけめん(並)が来ました。

 

ちなみに中盛り(麺300g)まで並盛りと同じ値段で食べられます。

動物系と魚介類の旨みを凝縮した濃厚つけ汁に平打縮れ麺が
食欲をそそりますね…

 

つけ汁のトッピングは海苔(3枚)、ナルト、メンマ、ネギ、
チャーシュー(3枚)、味玉です。

 

小麦色の平打縮れ麺はつけ麺にしては珍しい気がします。

早速食べてみました。

 

お~!!平打縮れ麺が濃厚なつけ汁と絡んでとてもいい味です。
しかもチャーシューですが噛まないでも溶けちゃうくらい柔らかいです。

これは他ではなかなか食べられないつけ麺だと思いますよ。
つけ麺って極太ストレート麺が多い気がしますからね。

 

最後につけ汁を店員さんに言えばスープ割りしてくれます。
これがスープ割りしたつけ汁です。

濃厚なつけ汁がスープ割りするとまろやかで本当に飲みやすいです。
動物系と魚介類の旨みを凝縮したスープってなかなか飲めないですよ。

ほとんど飲み干しちゃいました。

 

店名 玉 赤備 (ギョク アカゾナエ)
ジャンル ラーメン、つけ麺
お問い合わせ 044-211-8178
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
営業時間 【月・火・水・木】11:00~翌1:00 【金】11:00~翌2:00 【土】10:00~翌2:00 【日】10:00~翌1:00
定休日 年中無休
席数 22席 (1階:カウンター10席  2階:テーブル12席)
ウェブサイト 食べログ

 

地図は以下です。

 

 

とにかく濃厚なつけ麺をガッツリ食べたい…
そんな時にオススメのお店ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。