【閉店】横浜家系ラーメン武骨家 (ぶこつや)上大岡店で豚骨醤油ラーメンを食べる

上大岡駅から歩いて数分。

赤い風船の西駐車場ビルの1階にお店はあります。土曜の昼に行ったのですが満席になることはなくすぐに入れました。

 

頼んだのは豚骨醤油ラーメン(並)。

具はチャーシュー、ほうれんそう、海苔3枚、ネギとシンプルです。玉子がない分だけ他のお店よりも値段が安いです。

 

麺は家系お決まりの中太ストレート麺です。少し平べったい麺ですね。モチモチした食感がたまらなく美味しいです。

 

スープは濃厚でこってりです。家系ラーメン屋の中でもこってりした部類に入るんじゃないかと思うくらいこってりです。私の好みです。

個人的に家系ラーメンは「あっさり」より「こってり」が好きです。

その割には油はそこまで多く浮いていませんでした。

 

 

そしてライスです。このライス普通じゃないんですよ。

見た目は普通のライスですが…

 

なんとラーメンを注文した人はライス食べ放題なんですよ!!!!

ライスの入った炊飯ジャーが店内に置いてあります。おかわりし放題です!!

ラーメンを食べたあとにライスでもよし。スープをライスにかけて食べてもよし。スープの染み込んだ海苔でライスを巻いて食べてもよし。

 

ランチタイムだけのサービスかと思ったら終日やってるみたいです。ライス好きの人にはたまらないサービスですね。

 

店名 横浜家系ラーメン武骨家 上大岡店
ジャンル ラーメン、つけ麺
お問い合わせ 045-353-8560
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-9-5 赤い風船西駐車場ビル1F
営業時間 11:00~23:00 日曜営業
定休日 無休
ウェブサイト 食べログ

地図は以下です。

2018年にオープンした比較的新しいお店です。店内も綺麗でとても居心地がいいですよ。

ぜひお近くにおこしの際によってみてはいかがでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。