HSP(敏感な人)は直感にしたがって行動するといいです

HSPは直感にしたがって行動すると良いと言われています。
しかし、変化や突然の出来事に強い不安を感じることが多いです。

直感が働いても

「今の私には無理だ…辞めておこう…」

ついこう考えたくなるのも理解出来るでしょう。

そんな不安を乗り越える方法があります。

 

それは変化の先にあるワクワクや幸せを強くイメージ出来ると乗り越えられます。

 

変化がその先の幸せの通過点だと思えるんですね。

そうすることによって強い不安は感じるけど
ワクワクの気持ちの方が強くて結果として不安を乗り越えられるというものです。

 

でも直感が働いても、危険だとか役にたたないと感じたら辞めてください。

直感もタイミングが違うときもありますから。

 

私も直感を感じても強い不安から行動出来ないことがあります。

でもその先のワクワクだったり楽しさをイメージ出来ると行動出来ることがあります。

 

直感って目に見えるものでもないし、説明も出来ないじゃないですか。
人によって色々な形で感じるものなので難しいです。

あなたも感受性が強いなら今までの人生で1回くらいは
直感を感じる場面に遭遇していると思います。

 

私もHSPだと知ったキッカケも偶然知った書籍からでした。

直感で購入したのはやはりその先に幸せになれるとイメージ出来たからだと思います。

今では購入して良かったと思っています。

 

直感が鋭くなると色々な偶然が重なる場合だってあります。
なんか私の背中を押してくれる出来事がどんどん起こってくる…

こんな感覚になると不安も少なくなるし
その先の自分をイメージしやすいですよね。

 

今の時代、なかなか自分の直感にしたがって行動するのは難しいかもしれません。

色々な制約がありますからね…

でもね、出来るだけあなたの直感を大事にしてあげてください。
それはあなたらしい人生を進むキッカケになると思います。

 

直感を大事に…
そして強い不安を感じたらその先のワクワクや幸せをイメージする。

ぜひ少しずつでも実践してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。