HSP(敏感な人)を周りに理解されなくても大丈夫です

HSPは無理なく本来の自分をさらけ出すと楽になるといいます。
今まで本来の自分を隠して生きてきた人が多いと思いますから…

でも今まで隠して生活してきたのでなかなかさらけ出すのは難しいですよね。

そしてさらけ出したら拒絶されたり、攻撃されたり、理解されなかったり…

怖かったり悲しかったりするから今まで通り本来の自分を隠して生活したくなります。

 

でもね、あなたの中にはそんな恐怖に打ち勝つ力は備わっているんです。

なかなか今は実感出来ないと思います。

感覚としては自分が自分の味方になる感じですかね…

あなたがあなたのことを嫌わなければ、ものごとは少しずつ好転していきます。

ぜひ自分自身と向き合う時間を作りましょう。

 

そして自分が本当は何がやりたいのか…
自分は本当はどうしたいのか…

とことん納得がいくまで自問自答を繰り返しましょう。

 

そうすると他人からどうこう言われてもブレない強い自分が作られます。

そして自分が自分のこれから進む人生の1番の味方でいましょう。

他人から否定されても自己否定しない…
失敗しても自己否定しない…

その小さな積み重ねが未来のあなたを作っていきます。

 

そうするとどうなるでしょうか?

HSPは5人に1人の割合でいるといわれています。

ですからあなたが本来の自分をさらけ出すことで、同じようなHSP気質を持った人と繋がれる可能性が高くなります。

あなたは1人じゃなくなるんですよ。
仲間がどんどんたくさん出来ていきます。

そしてどんどん本来の自分を出すのが怖くなくなっていき、益々あなたらしさが発揮出来るようになります。

このように一見すると出来過ぎのように感じますがそんなことはありません。

最初は辛くて試行錯誤するかもしれませんが行動を続ければ変化は訪れます。

 

そういう私も自分がHSPを知った約半年前は周りに言っても全然理解されませんでした。

でも、諦めずに行動してきて少しずつ仲間が増えてきた感じです。

以前は理解されなかった人にも理解され始めてきました。

こうやって行動すればあなたも同じように好転してきます。

 

今はどうしても周りに全然理解されない…
そんな辛い状況でも諦めないでください。

そして素敵な未来を想像しながら毎日を過ごしてください。
あなたの素晴らしさを発揮出来る日がきっとやってきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。