魅力的な自分を隠す為にあえて苦しい道を選んでませんか

もう毎日が苦しくてたまらない…
でも苦しいのが人生だしな…

あなたはもしかしたらこんな風に考えていませんか?

気がついたらハードワークばっかりの環境になる…
叶わない辛い恋ばっかりしてしまう…

こういうのって結構自分の考えだったり価値観が影響してたりするんですよ。

仕事は辛くて大変なものという考えがある。
恋に障害物はつきもので大変なもの。

 

自分では自覚しにくいですが、こういう考えって自分の潜在意識に刷り込まれていたりします。

それは親からの言葉だったり、先生だったり、上司・同僚からの言葉だったりします。上の立場の人からの影響ってもの凄く大きいですからね。

 

あと別の見方をすることも出来ます。

本当は自分がもの凄く魅力的でカリスマ性がある人間だと知っている。
でもそうなっては困るからあえて苦しい道を選択する。

いっけん聞いただけではそんな事ないと思うのですが結構当てはまっていたりします。

周りから賞賛されまくったらどう反応していいかわからない。
異性だけでなく同性にもモテモテになって戸惑う。

こうなるのを無意識に避けるためにあえて遠慮した人生を送ってしまうのです。

 

これに気づく方法として身近な友達などにあなたの魅力を聞いてみるといいでしょう。近くの友達って結構あなたの魅力的なところに気がついていたりするものです。

それを聞いて「いや、そんなはずはない…褒めすぎだ…」
と感じた場合はかなりの確率で遠慮した人生を送っている可能性が高いです。

 

ではどうすれば改善するのか?

 

それは友達が教えてくれた魅力を自分で自覚することなんですよ。
そして人生における色々な場面で遠慮しすぎることを減らすことです。

 

そうすると潜在意識では知っている魅力的なあなたを少しずつ発揮出来るようになってきます。

まあもうすでに友達など周りの人はあなたの魅力を知っているので周りの反応はあまり変わらないでしょう。

変わるのはあなたの意識だけです。

 

私も今まで結構な割合でハードワークになってしまうし、恋愛はうまくいかないし…「ああ、自分ってダメな人間だな…」と思っていました。

最近機会があって友人と電話で話すことがありました。
何気なく会話が私のことになって、友人は私の魅力的なことをたくさん教えてくれました。

 

それを聞いて「え?本当かな??」と半信半疑でした。
しかし、それから意識するようになったら自分にもいいところはたくさんあるんだと思えるようになってきました。

これからの人生が好転して行きそうな予感がします。

 

あなたも人生が辛かったりする場合はもしかしたら自分からあえて選択しているのかもしれません。

その場合はあなたの魅力に気がついて遠慮なく開放してあげてください。人生が驚くほど好転するかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。