横浜らーめん 壱八家 (いっぱちや)スカイビル店で豚骨醤油ラーメンを食べる

横浜駅から地下街を抜けたところにあるスカイビルの10階に「壱八家」はあります。もうかなりの回数通った私にとっては馴染みのお店ですね。

ランチタイムになると平日でも結構な行列ができる人気店です。今日はランチタイム前に行ったので並ばずに入れました。

 

頼んだのは豚骨醤油ラーメン+味付け玉子です。

席についてから数分でしょうか…ラーメンがやって来ました。お~、そうそうこのラーメンですよ。昔からいつ来ても味が変わらないのが魅力ですね。

家系定番の海苔、ほうれんそう、チャーシュー、ネギのトッピングです。今日はそれに味付け玉子を加えました。

 

麺は中太ストレート麺、断面は丸い感じです。私はいつも固めで食べるのでモチモチした固さがたまらないですね。

スープはほんのり油が浮いていてこってりなんですが後味さっぱりです。気がついたらほとんどスープを飲んでしまいました。

チャーシューは薄いですが、しっかりした味が口の中に残ります。

 

店名 横浜らーめん 壱八家 スカイビル店
ジャンル ラーメン
お問い合わせ 045-451-3080
住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 10F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
席数 20席 (カウンター席、テーブル4席(4人×1卓))
ウェブサイト 食べログ

 

地図は以下になります。

 

 

コクがあるのにさっぱり後味の壱八家。近くに起こしの際はぜひ寄ってみてください。王道家系のラーメンですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。