HSP(敏感な人)は暴力的な映画やテレビ番組を見るのが苦手です

色々なことに敏感なHSP。
暴力的な映画やテレビ番組を見るのが苦手な傾向にあります。

ホラーだったり過激なシーンってありますよね。
あなたもホラー映画を見ないとか過激なテレビ番組になるとチャンネルを変えたりしているかもしれません。

 

私もホラー映画や過激なテレビ番組は見ないようにしています。
なぜ見ないかというと怖いのもありますが自分が体験しているような感覚になるというものあります。

過激なテレビ番組の予告が突然流れたりする時ってありますよね。
そんな時はすぐにチャンネルを変えるのですが頭の中には映像が残っています。

時間が経ってもそのイメージがなかなか消えない時があります。
そして夜になって寝ます…

すると起きていたときに見た映像が夢の中にまで出てきてうなされたりすることは良くありますね…

 

私は何でこのようなことになるのか詳しくは分かりません。
脳の中の何かが関わっているんですかね…

ですから私は暴力的な映画やテレビ番組はいっさい見ないようにしています。自分が苦手なものを分かっていて対応するのはいいことだと思いますよ。

 

あなたも私と同じく暴力的な映画やテレビ番組を見るのが苦手なら無理して見ないようにしましょう。

人からどう思われても自分自身を守ることが大切ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。