さくらい 上大岡店でロースカツ定食を食べる

肉卸売業直営の老舗トンカツ屋さくらい上大岡店。ウイング上大岡の地下レストラン街に店があります。

歴史を感じさせる看板とメニューサンプルがたくさん置いてあるのが特徴的です。

本日はロースカツ定食(小)を頼みました。他に(中)(大)があります。

大きな丸いお皿にカツ、キャベツ、ポテトサラダ、からしが乗っています。他にご飯、味噌汁、たくあんがセットです。

ロースカツは外の衣はパリッ、中はジューシーでとても優しい味でした。

まずはソースをつけないで食べてみると素材の味が楽しめます。塩も置いてあるので塩をかけて食べても美味しいと思いますよ。

そしてキャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由です。今では定番になりましたが老舗となるとおかわり自由は少ないと思います。

 

店名 さくらい 上大岡店
ジャンル とんかつ、定食・食堂、居酒屋
お問い合わせ 045-844-9090
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 B1F
営業時間 11:00~22:00 日曜営業
定休日 不定休(ウィング上大岡に準ずる)
席数 28席(カウンター12席 テーブル席 4人掛け×3 2人掛け×2)
ウェブサイト 食べログ

 

地図は以下になります。

老舗のとんかつを召し上がってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。