今の私で生きていくと思うと人生が好転し始める

恋人に振られた、仕事を失った、お金がない…
人生には決していいことばかりではないと思います。

こんな時ってつい「自分はダメな奴だ、自分には何もない。」
こう考えるもの無理はないと思います。

こういう時って自己否定をし続けている状態ですから気持ちは落ち込むし何もやれる気がしません。

そして「恋人を作らないと、仕事を探さないと、お金を作らないと…」
と○○しなければならないという思考になります。

 

この「ねばならない思考」の状態はとてもキツイです。
「やりたい、ワクワクするからやる」のとは正反対ですよね。

なぜ「ねばならない思考」になるのか考えてみましょう。

それは今の自分を否定していて自分の理想だったり目標の自分にならないと価値がないと思っているからです。

この状況で人から愛されたり、仕事を評価されたりしても決して受け入れられません。

だって自分のことを価値がないと思っているからです。

 

そんな時は「今の私で生きていく」
こう考えると楽になります。

 

恋人に振られた自分、仕事がない自分…
こういうのを自己否定せずに認めるんですね。

そうすると自然と人から愛された時に素直に受け入れられたりします。

「あ、今の自分で自信を持っていいんだ、私が思っている理想の自分でなくてもいいんだ…」

こう実感すると思います。

 

私もつい自己否定しがちで、理想ばかり見て今の自分には価値がないと思いがちです。

しかし「今の自分で生きていく」と時々つぶやいています。

すると自分の価値を認識出来たり、生きるのが少し楽になってきた実感があります。自信も少しずつ生まれてきています。

あなたも「今の私で生きていく」
こうつぶやく習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

生きるのが楽になり人生いい方向に行くと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。