伊勢定でうなぎを食べる~日本橋の老舗うなぎを楽しむ~

 

久しぶりのグルメ投稿です。
土用丑の日も近いということでうなぎを食べに行きました。

 

京急百貨店の10階にある日本橋・伊勢定にやってきました。
毎年のように土用丑の日近くになると食べに行くお店です。

 

とても上品で落ち着いた店内とうなぎの味が好きで
とても落ち着く空間なんですよね。

 

毎回うな重を頼むので今回もうな重(菊)を頼みました。

 

うな重(菊)は注文を受けてから作るためなのか
20~30分出てくるまでに時間がかかります。

 

それだけ心を込めて作っているという証ですね。

 

 

30分後…
やって来ましたうな重(菊)。

 

肝吸いとお新香がついてきます。
いやぁ、重箱からして高級感漂っていますね…

 

重箱の光沢が凄いので写真が光ってしまいました。

 

いざ開けてみます。

 

 

うわっ!
厚みのある大きなうなぎが重箱いっぱいに敷きつめられています。

 

このタレの色が少し薄いのが伊勢定の特徴ですかね…
丁寧にじっくり焼いた感じが伝わってきます。

 

ではさっそく食べてみましょう。

 

 

おぉ、このなんとも言えないふっくらとした焼き上がり…
噛まないでも溶けてしまうくらい柔らかいです。

 

小さな小骨もあると思うのですがそんなの全然感じないくらい
柔らかくてとろける食感ですね。

 

裏の皮の感覚も全然なく同じくとろけてしまう食感です。

 

タレの味が主張しすぎない感じでしかも焦がし過ぎないので
うなぎ本来の味が口の中いっぱいに広がります。

 

 

みてください。
これでうなぎの厚みとふっくら感が伝わりますかね…

 

ごはんもタレがほんのりかかっているだけで
しかも固めに炊いていてうなぎにピッタリです。

 

店名 日本橋 伊勢定 京急百貨店・上大岡駅
お問い合わせ 045-848-7342
予約可否 予約可
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店 本館 10F レストランフロア
営業時間 11:00~22:00(LO 21:30) 日曜営業
定休日 休日は京急百貨店に同じ
ウェブサイト 食べログ

 

 

約1年ぶりのうなぎでしたがやっぱり伊勢定のうなぎは最高でした。

 

うなぎが大好き、うなぎ本来の味を楽しみたい…
そんな場合はぜひ伊勢定へ行ってみてください。

 

ふっくらとろける食感と味を実感してみて欲しいです。

 

大満足すること間違いありませんよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。