HSP(敏感な人)のセミナーに参加してきました

先日東京都内で開催されたHSPセミナーに参加しました。
皆川公美子さんが主催されたセミナーです。

 

皆川さん自身もHSPでお子さんがいらっしゃるのですが
お子さんもHSCというご家庭です。

 

セミナーでお話されている皆川さんの表情や
伝わってくるオーラがもう安心感マックスでした!

話し方だったり話すトーンや間の取り方…
もうHSPの長所を存分に発揮されていましたね。

 

だからもう私まで安心感でとても心地よい
空間と時間を味わうことが出来ました。

 

 

まずはHSPの基本説明。

 

その中で印象的だったのは非HSPが敏感さを感じるセンサーが
10本だったらHSPは1000本~10000本は持っている…

そりゃ疲れるのは当たり前だ…そう思いましたね。

 

HSPを上手に生かすには

 

違和感を感じられるようにする
       ↓
そしてその違和感を排除するようにする

 

これを繰り返していけば上手に生かせる…
とても印象的な仕組みでしたね。

 

またHSPには種類があって私はHSP×HSSという
ものなのも自覚出来ました。

これはHSPの敏感さとHSSの活動的を両方持ち合わせて
いる人のことをあらわします。

 

アクセルとブレーキ両方踏んでいる感じですね。

 

昔から私は結構敏感なんですが色々なことに
チャレンジしたくなる感じでした…

それはこのHSP×HSSの気質を持っているからなんだな…
…と今までの人生の場面が色々浮かんできました。

 

ものすごく納得のいくものでしたね。

 

そして境界線の問題、トラウマ、愛着問題…
色々なあふれるほど膨大な情報を得ることが出来ました。

これから1つ1つ丁寧にゆっくりと自分の中で
消化して生きたいと思っています。

 

HSPを深いところから知るだけでなくてまわりの人と
シェアしたりどうしたらHSPを生かせるのか…

HSPは才能だとおっしゃっていましたがそうなんだな…
直感的にワクワク感と一緒に確信も得ることが出来る…

 

そんなセミナーにあなたも参加してみませんか?

 

きっとこれからの人生を変えるほどの衝撃を
得ることが出来ると思いますよ。

 

HSPは才能です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。