公園へ散歩に行ってきました

天気が非常に良かったので公園まで足を伸ばして散歩に行ってきました。

風も穏やかで散歩日和でしたね。

 

それにしてもこうやってのんびり散歩するのはいつ以来だったか…

自然に囲まれると日常のザワザワ感が癒される感じです。

 

公園のベンチに座ってしばらく休んでいました。

さあ歩こうかと思い立ったところ猫がやってきました。

 

トボトボと歩いていたので私は立ち止まってジーっと猫をみていました。

すると猫の方も立ち止まってお互いにらみ合いな感じ…

 

すると猫がなぜか私の近くに来て座り込んでしまいました。

野良猫って結構警戒心強いと思うので意外でしたね…

 

もしかしたら私が安全な人間と察知して安心して座り込んだのかも…

そんなことを思いながらしばらく猫を見つめて癒されていました。

 

公園を後にして帰り道の高台からとても綺麗な富士山が見えました。

天気が悪かったりモヤがかかっていると全く見えないのですが…

 

こんな綺麗な富士山を見られたのは久しぶりかもしれませんね。

澄んだ気持ちになりながら帰路につきました。

 

こうやって普段は行かない自然に触れると心が元気になりますね。

最近自然に触れる機会が極端に減ったのでたまにはいいですね。

 

あなたもたまには自然に触れると心がとても元気になりますよ。

ぜひお近くの公園でもいいですから足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。