らーめん佐とう 三軒茶屋店に行く~見た目よりさっぱりとした家系ラーメン~

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩1分の商店街の中にあるらーめん佐とう 三軒茶屋店。

 

久しぶりに東京に用事があったので近くにあるラーメン屋さんを調べてこのお店に行きました。

 

とても静かな立地でこの建物は結構存在感ありましたよ。

 

入って右側に券売機があるので食券を買います。
豚骨醤油ラーメン(並)お好みは全て普通で頼みました。

 

待つこと数分…
ラーメンが来ました。

 

真ん中にドーンとあるチャーシューが存在感ありますね。
具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギと王道の家系ラーメンです。

 

まずはスープをいただきます。
見た目は脂が多い感じですね…でもスープは透き通っていますね。

 

お、これは見た目以上にさっぱりとした感じですよ。
ガッツリ豚骨醤油というよりはあっさり醤油って感じです。

 

続いて麺をいただきます。
これは食欲をそそる中太ストレート麺です。

 

これぞ家系って感じの麺です。
噛みごたえがありモチモチしていてとても美味しいです。

 

真ん中にある存在感のあるチャーシューはものすごく柔らかくて噛まないでもホロホロ溶けてしまうくらいの食感でした。

ものすごく時間をかけて丁寧に煮込んでいるのがよくわかりましたよ。

 

店名 らーめん佐とう 三軒茶屋店
お問い合わせ 03-5787-8611
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-32-14
営業時間 <月~土>11:00~翌5:00 <日>11:00~翌4:00
定休日 無休
席数 22席
ウェブサイト 食べログ

 

とにかく見た目以上にさっぱりとしたスープに驚きました。
後味スッキリなので全然もたれない感じです。

 

お近くへ起こしの際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。