上大岡 川の先の上(かわのさきのうえ)へ行く~透き通った醤油スープが絶品のラーメン~

上大岡駅から商店街を抜けて直進した突き当たりのビルの2階にある川の先の上。

商店街を抜けたところにある川の先の上(2階)にあるのでこの店名がついたのだと思われます。

 

1階にお花屋さんが入ったこの建物のこの階段を上がればお店があります。

外には看板がいっさいないので非常に分かりにくいと思います。
ナビを頼りに向かったほうがいいでしょう。

 

階段を上がるとこんな感じでお店が見えます。

 

わかりにくいですが看板もきちんとありますね。

 

実は2019年6月20日にオープンの非常に新しいお店です。

G麺7、啜磨専科と同じ系列のお店ですね。
この系列店はファンがたくさんいることで有名です。

 

なのでこのお店も前から行きたかったのですがやっと行けました。

 

G麺7はこちらの記事に書いてあります。

上大岡 G麺7(じーめんせぶん) へ行く~出汁と独特の麺が相性抜群のラーメン~

 

啜磨専科はこちらの記事に書いてあります。

啜磨専科 (すすりませんか)でザ・塩つけ麺を食べる

 

中に入って左に券売機があるので食券を買います。
醤油ラーメン+味玉を頼みました。

 

カウンターの席に座って待つこと数分…

醤油ラーメンが来ました!
おお、なんか見るからにあっさりした醤油ラーメンって感じですね。

 

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、長ネギですね。

 

まずはスープを…

みるからに透き通ったあっさりスープですね。
おお、まさにその通りです。

醤油の味を全面に押し出したザ・醤油ラーメンって感じです。

 

続いて麺をいただきます。

これは細くてストレートの麺ですね。
G麺7の麺と非常に似ていますがこちらの麺はさっぱりしています。

モチモチしていてとてもツルンとした喉ごしの麺ですよ。

 

最後に味玉をいただきます。

黄身が半熟でトロトロでものすごく柔らかいです。
ダシがしっかりと染みていてとても美味しいです。

 

店名 川の先の上
ジャンル ラーメン、餃子
お問い合わせ 045-374-5133
住所 神奈川県横浜市港南区大久保1-15-36 第1ミツワセンター 2F
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
席数 19席 (カウンター6席 テーブル13席)
ウェブサイト 食べログ

 


オープンしてからまだ約半年のラーメン店。
上大岡って何げにラーメン激戦区でもあるような気がします。

 

純粋な醤油だけの味のラーメンが食べたい…
そんなあなたには大満足のラーメンだと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。