横浜 麺場 浜虎(めんば・はまとら)ヘ行く~かつおの風味ガッツリのラーメン~

横浜駅西口から鶴屋町へ数分歩いたところにある麺場 浜虎。
結構有名店で以前から知ってはいたのですが今回初めて行きました。

 

店構えからして迫力がありますよね。

 

外に券売機が置いてあるので食券を買って中に入ります。
昼前に行ったのですが店内はほぼ満席に近い状態でしたね。

 

券売機の1番左上にある醤そば+味玉トッピングを頼みました。
おそらくこれがこのお店で1番オススメのラーメンだと思われます。

 

待つこと数分…
結構思ったより早く来ました。

見たところ結構こってりな感じのラーメンかなと思いました。

 

でもよく見てみると…
結構透明感抜群な感じのスープですね。

まずはスープをいただきます。

 

お、これはかつおだな…完全にかつおのダシが効いたスープですね。
香ばしい感じも混じった味です。

やっぱり透明な通りものすごくあっさりしています。
これラーメンというよりダシのスープですよ…

 

全部飲めちゃいそうなスープです。

 

つづいて麺です。

あっさりスープなので細いストレート麺と思いきや…
結構太くて少し縮れた麺でした。

 

食べるとモチモチ弾力を感じますね…
これまた麺もさっぱりとしていてスープと相性抜群です。

これはお酒を飲んだ後にも行けちゃうラーメンですね。

 

店名 麺場 浜虎 (メンバ・ハマトラ)
ジャンル ラーメン、つけ麺
お問い合わせ 045-311-3336
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
営業時間 8:00~翌1:00         8:00~10:30:朝ラーメン
定休日 無休
席数 38席 (カウンター12席 テーブル26席)
ウェブサイト 食べログ

 

居酒屋がたくさん営業している鶴屋町。
その立地にある麺場 浜虎。

 

これ昼だけでなく夜もメチャクチャ繁盛してそうな感じがします。
こんなサッパリなラーメンなら飲みの後にシメラーメンしたいですね。

 

ぜひシメラーメンしてみてください。
さっぱりしているのでもたれないで食べることが出来ますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。