川崎 喫茶店ピノキオに行く~昔ながらの純喫茶のオムライスを堪能~

川崎駅から徒歩10分くらいの川崎区役所の近くにある喫茶店ピノキオ。昔ながらの純喫茶というのが気になったので行ってみました。

川崎区役所の大きな通りに面しているのでとても分かりやすい立地です。

 

店の入口は狭いですが店内は結構広々としています。

昔ながらというので結構古い店内を想像していましたが家具や
内装がとても綺麗でした。

 

おそらく改装したものと思われます。

メニューはハンバーグからナポリタンなど結構豊富にあります。
洋食は一通りあると言ってもいいくらいですね。

 

今回は前か気になっていたオムライスを注文しました。

 

先に頼んだアイスコーヒーがやってきました。
ほろ苦い感じでとても美味しかったですよ。

 

 

待つこと数分…

やってきましたオムライス。
サラダと味噌汁がついてきましたね。

オムライスというとスープというイメージがあるので
味噌汁とは意外でした。

 

それではメインのオムライスをいただきます。

デミグラソースがかかっていてとても食欲をそそりますね…
中にはケチャップライスがこれでもかという位たくさん入っています。

あー、中の断面を撮れば良かったですね…失敗。。。

 

私は普通サイズのオムライスを食べましたがボリュームがあるからなのかSサイズのオムライスもありました。心使いがいいですね。

少食の方はぜひSサイズを頼んでみてください。

 

昔ながらの懐かしい感じのオムライスでした。
最近は結構斬新なオムライスが多いので逆に新鮮でしたね。

 

店名 ピノキオ
ジャンル 喫茶店、洋食
お問い合わせ 044-222-0108
住所 神奈川県川崎市川崎区宮前町2-8
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
席数 46席
ウェブサイト 食べログ

 

 

純喫茶というより結構最近のカフェに近い感じの内装でしたね。

 

昼時に行ったのでお客さんが結構たくさん入っていましたが
とても静かな感じでゆったりとくつろげました。

 

川崎駅から少し遠いのが難点ですが近くに用事があった時
なんかに休憩がてら入ってみるのもいいと思いますよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。